月収1000万師匠とラクーア宿泊作業会してした

 

月収1000万師匠とラクーア宿泊会したら、
人生哲学が繰り広げられて自分の理念がより濃いものになった

 

一昨日はディズニーベイホテル泊まって(ほぼオール)からの作業しよう〜っていって数年ぶりのラクーアでも夜泊まったわけだけど

元々泊まる予定なかったんだけど〜
っていうこの弾丸感がなんか良い。

 

とりあえずお腹空きすぎて
すき焼き食べながら
前日ディズニーでの気づきとかでゆっくりタイム

 

(お、おいしそう…)

 

(わーーい!お肉ー!!♡)

 

(まだかな〜)

 

((お腹すきすぎてやばい…))

 

5分もしたらもう食べれるよ状態なってわーい!って思いながら20分近くお肉頬張りながら幸せ感じた。

 

 

そしたら、話に夢中で、

耳澄ませたら隣でめちゃくちゃぐつぐつぐつぐついってて見たらおみさんのすき焼きの汁蒸発して笑った笑

 

まだお肉入れてないのに笑
汁ない、カオスすぎ笑

 

で、あの店員さん多分はい、むりです、

とかいって断りそうだねー
とか予想してたけど案外優しくて、あーこれさ、あれだビジネスで使えるやんけとか

 

みんな自然に思考の連想ゲーム始まるから、一緒にいるだけで抽象概念が無限に増えてく

 

そっから、今後のマーケティング戦略の話になって
ライティング力を極める話、
年内に懇親会とスカイプコンサルやろかの話などなど

やること抽象から具体に落として脳みそ整理

 

 

ちなみに結構ラクーア施設って空間広くていい感じ

 

アイスは割とシャビシャビしてた

これロイヤルミルクティー味で、名前に惹かれて食べてみたけど、味が、薄い。笑

氷が溶けた紅茶って感じだった笑

 

 

で、永遠に話し続けてたら20時回って

 

で、また話してたら気付いたら23時笑

 

 

ちなみスパラクーアなのに、まだスパに入ってないw
わらう笑

 

もー明日かえろっか笑

で二日目のオールで人生哲学の話になったam2時15分

 

結局、在り方が大事だね

 

ここからが、今日の本題。

 

それが、結局自分のあり方が何やら大事だよってこと。

 

自分でビジネスをしてれば大事なことはたくさんある

 

いや、てか
そもそもビジネスって枠組みに止まらず生きてれば大事なことはたくさんある

 

一人では生きていけず、コミュニケーションが大事になるからね

 

素直さ、謙虚さ、聞く姿勢、信頼関係、ギブ精神、思考力、考える力、誠実さ、行動力、

パッと出てきただけでもこの量。

 

そう、大事なことを挙げ出したら色んなことはたくさんある。

 

 

けど、じゃあ人生においても恋愛においてもビジネスにおいても、結局何が大事なの?っていうのを一言で言うなら

「自分の在り方」

ここに、すべて集約される。

 

 

大学生のころ、この人とこのままいつか結婚するだろうな〜って思ってた彼氏に3年くらい付き合ってたのに冷められた原因は、まさにわたしの在り方だった。

 

付き合い初めはよかったけど、だんだん甘えわがままになっていった。

 

わたし時間守れてないのに
相手になんで遅刻すんの?!って怒ったりするのが増えていって、それはもう全然魅力的じゃなくなった

 

3年近くも一緒にいて信頼関係も増して行ったのに、不思議なことに仲良くなればなるほど私は傲慢で、わがままで、文句を言うようになった。

 

そりゃ100年の恋も冷めるのわかる。

どんなに仲良くでも、こんなんじゃ女性としての魅力云々の前に、人として、全然魅力的じゃないもん。

 

そしてわたしは、社会人手前でこの失恋から多くのことを学んだ。

 

 

それは、まさに

人としての在り方の質が下がれば

人の心は、いとも簡単に離れてしまうもんなんだな。ってことに。

 

 

しかも、恐怖だなって思ったのは、冷めたってことを彼自身自覚してなかったこと

 

あぁ言われてみれば今…すきじゃないのかな…この言葉聞いた時は、まじで変な汗止まらなかった。

 

で、この話を人生哲学の話してるとき思い出して、
ビジネスしててもまさに在り方ってどこまでも重要概念だなって思った。

 

今のクライアントさんには全力で毎日向き合ってて、信頼関係構築も日に日に増してるのは感じてるけど慢心は本当にあかんなと

 

どうしたら言ってることの腹落ちするか、
どうしたら普遍的なスキルが定着するか、
どうしたらもっと自分で思考する癖がつくか、
どうしたら日常からビジネス視点を持って過ごせられるか、

 

楽しく学びを得て成長していけるか、一気に化けられるか

 

クライアントさんの成長考えては、わたし自身も月収1000万の師匠から日々学んで思考を鍛えて前に進んでる

 

その甲斐あって、クライアントさんは「ゆりこさんに今後もずっとついていきたい。いろんな人と関わって、心からこの人にって思えた」

ここまでいってもらえるようになった。

 

この電話してた時は、まじでお互い感極まって泣きそうになったけど(わたしはうるうるしてた)

 

でも、大事なことは
そこで満足してはいけないってこと。

 

 

要は、常に

自分はどうあるべきか

これを念頭において行動していこうねってこと。

 

そもそも、ビジネスの本質知ってれば目先の利益に飛びついたり目の前の人を大切にできてない人が長期で稼げるわけがないんだけどね。

 

もしそんな風にわたしがクライアントさんにすれば、速攻あの時の大失恋の二の舞になることだろう、。

 

要は
信頼関係をどんなに築いていようが、人としての魅力が落ちれば、熱も知らず知らずのうちに冷めてしまうのだ

 

わたしは
数は少なくていいから濃い関係を築ける人たちと繋がりたい。まさにファン化ビジネスで自分も相手も成長、が理想

 

だから
わたしは人としての在り方をこの先、どんなに成長しようがどんなに稼げるようになろうが何より大事にする

 

とんかつ食べてたらもうそろそろ閉店です〜言われたからこの辺で!

 

 

ps.

サボテンっていうトンカツチェーンのお店の理念がメニューに書いてあったんだけど、

「さぼてん」の名前の由来は、

サボテンはいばらの道にも花が咲く、生命力の強い植物である

ことから、創業理念基づいて「さぼてん」という名前になったそう

 

へーーー

 

って思った。それだけ

ー月100万になる方法ー
Amazonに出版した本を【期間限定】で無料DLして頂けます*

 

 

私は年末にリクルートを退職し
年明けにPC一台で独立起業して10か月後には月収210万円を稼げるようになりました。

最初はノースキル・ノー知識で
自信も何もかも持ち合わせていませんでした。

 

よく、
「もともと才能あったんでしょ?」
「リクルート時代のつてとかあったでしょ?」
と言われますが、

・大学受験は合格圏内すら全落ち
・入社後は貯金0の安月給OL
・リクルートでもついていけず

などなど、泣けるくらいの凡人でした(; ;)

 

そんなわたしでも
ビジネスに出会って「とりあえずやろう」
と思って思い切って挑戦したら
人生転落劇から一気に人生逆転できました。

 

最初はうまくいかないなー
って大変だった時もありますが、
法人コンサルもやっているようなビジネスのプロから学べたので今があると思っています。

 

「正しい学び」は超大事です。

 

低賃金で毎月の引き落とし大丈夫かなとか
やりたいことない第二のキャリアどしようとか
結婚して子供育てて心と身体ボロボロとか

人生に希望持てないですって思ってる人も多いと思いますが、

 

「どのライフステージでも
自分の人生を自分でプロデュースできる」

 

そんな女性が一人でも増えて
「一度しかない人生を最高な物語」にして何歳になっても笑顔溢れる毎日を過ごせたらいいなと真剣に思っています。

 

お金や時間や人間関係のストレスに囚われず

「自分自身」を武器にインターネットを使って独立起業できたお話を詳しく一冊の本にまとめてみました。

 

どうしてネットで稼げるの?
凡人の成功法則は何??
どうしたら人生変わるの??
何からしたらいいの??

 

気になる方は
有料級の話を惜しみなく話しているので
読んでみてください*

 

まずは知らないを知る。
が最初の第一歩かなと思います^^

→月収310万達成の秘訣と”わたしらしさ”を叶える『次世代の起業法』について

 

メールアドレスを入力すれば
『書籍無料DL』できますので
サクッと読んで学んでいただければと思います

 

人生はいつからでも変えられますからね。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です